忍者ブログ
ポケモンやらRPGゲーム中心に何か書いていこうぜ。 ↓twitterを主に記事かいてるので覗けばいるかもしれない説 https://twitter.com/cattil
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


金銀といえばジョウト。
ジョウトといえば以前お世話になったオオタチ君が頭に浮かびます。
プラチナでも3色パンチ(教え)がきてくれて幸いです。
これでタっちゃんが大活躍してくれるね^^


PR
hurau.png
154  メガニウム♀
NN:フラゥ
NN由来:単純にフラワーを文字っただけ。
性格:図太い
役割:物理DF・特殊AT流し

うちの「防御特化の革命児」。特殊が来ても流したりもできるが弱点は無理。



ziburi.png
157  バクフーン♀
NN:じぶり
NN由来:動物という意味合いで。某株式会社ではありません。
性格:控えめ
役割:特殊AT

最近はシングルにも出ていない空気な子。良い型が出来上がったら…!



tattyan.png
162  オオタチ♂
NN:タっちゃん
NN由来:某ポケモン漫画のラッタのNNからとらせていただきました。
性格:寂しがり屋
役割:物理AT

俺のもふもふ。TVのサトシのピカチュウ的存在。



temari.PNG
162  オオタチ♂
NN:てまり
NN由来:てまりうたのてまり。何だか楽しげ。
性格:冷静
役割:特殊AT

波乗りをするオオタチも可愛いと私は思ってる。



siro.PNG164  ヨルノズク♂
NN:シロ
NN由来:白くないけど気分はシロフクロウ!
性格:照れ屋
役割:特防DF

DFだけど意外と流しっぽい。♀っぽい♂な子。




toto.PNG178  ネイティオ♂
NN:トト
NN由来:聖剣LOMのトトさん。色彩が良く似ている。
性格:無邪気
役割:攻撃AT

虫なんて怖くないさ!!!




momoko.png
181  デンリュウ♀
NN:モモコ
NN由来:モココだった頃、モモコとずっと呼んでいたから。…ごめん。
性格:控えめ
役割:特殊AT

先制の爪発動+雷発動が成功した時の爽快感は異常。



tattyan.png
181  デンリュウ♀
NN:ぼたん
NN由来:桜の一種。花の名前でもあるらしいね。
性格:穏やか
役割:特殊DF

特殊DFを得意とした桜色の子。可愛い子には毒がありますよ。



setia.PNG
182  キレイハナ♀
NN:セチア
NN由来:ポインセチアから。赤と緑の色の組み合わせは良い。
性格:意地っ張り
役割:物理AT

リフブレが使用できるということで作った子。つよいぞーかわいいぞー。



tattyan.png
189  ワタッコ♀
NN:マメサクラ
NN由来:桜の一種。小さい桜という意味合いも込めて。
性格:臆病
役割:サポート型

じぶりと組むと使いやすい、小さな桜んぼの子。ソーラーでエコもできる。



hina.PNG
192  キマワリ♀
NN:ヒナ
NN由来:まだひよこ状態。
性格:せっかち
役割:太陽神TUEE型

太陽神。だが、中身はいつもの太陽神ではない・・・。



kuro.PNG
195  ヌオー♂
NN:クロ
NN由来:クロサンショウウオから。黒くなーい!
性格:腕白
役割:物理流し・攻撃AT

物理も流せるので、万能アタッカーとして活躍中。



syarut.PNG196  エーフィ♂
NN:シャルト
NN由来:シャルロット。聖剣3のあの子だったりお菓子だったり。
性格:臆病
役割:特攻AT

何気に電光石火で劣化フーディンを防いでいる子。そしてぬこ。




zyera.png
197  ブラッキー♀
NN:ジェラート
NN由来:丁度洋菓子が食べたくなったので付けた。後悔はしていない。
性格:控えめ
役割:物理、特殊流し+じわじわ型

どうしようかと思ったがやはりここはじわじわっとするのが良いと思った。



zyera.png
197  ブラッキー♂
NN:くろあーむ
NN由来:黒という言葉を入れてあげたくて。 意味?そういえば、ないわ。
性格:勇敢
役割:攻撃AT

耐久だと思っただろ? こいつは超読み攻撃ATなんだぜ?



sani-.PNG
222  サニーゴ♀
NN:サニータ
NN由来:亜熱帯の海を想像してみた。
性格:意地っ張り
役割:万能攻撃AT

そのまま攻撃あり、最後っ屁あり、爆破あり、不意撃つ事だって出来る!



yurihime.png
230  キングドラ♀
NN:ユリヒメ
NN由来:百合のお姫様ってことで適当に。某漫画とは一切関係ないです。
性格:控えめ
役割:特殊AT

水パの隊長的存在。何でも出来るアタッカー。



akasia.PNG234  オドシシ♀
NN:アカシア
NN由来:アカシカ。♀なので♀っぽくしてみた。
性格:陽気
役割:初手錯乱の攻撃AT

泥棒癖があるけど、その可愛い身のこなしで敵を魅了する。




do-beru.PNG
235  ドーブル♂
NN:ドーベルM
NN由来:ドーベルマン、そのまんまです。
性格:陽気
役割:サポート型

後続中心にサポートする型。物理受けのための聖なる炎を持っている。



hapi.png
242  ハピナス♀
NN:はぴサマ
NN由来:その強さを称えて、様付けにさせました。
性格:図太い
役割:特殊DF・物理AT流し・特殊AT

特殊ATを止めることも簡単に出来るが長期戦になりがちだしインファには弱い。


追記を閉じる▲

そろそろぐらいに(自分も把握したい為)自分の手持ちぐらい紹介してやらんとね。
ということでコーナを設けてみました。
今回はカントーのポケモン達。番号で言うと001~151。
後々増えていくかも?
sofia.PNG
006  リザードン♀
NN:ソフィア
NN由来:ふんわかしていそうだから。
性格:寂しがり屋
役割:攻撃AT

タイプは竜ではないけど、竜っぽい子ですよね。



pata.png 
012  バタフリー♂
NN:パタパタ
NN由来:羽をパタパタさせている様から。
性格:頑張り屋
役割:状態異常ばら撒き&特殊AT

甘く見てると痛い目に合います。多分。



pityun.png
025  ピカチュウ♀
NN:ピチュン
NN由来:某ぴちょんくんから。ぴちょんくん、可愛いよね!
性格:陽気
役割:物理AT

電気球というチートアイテムを駆使して、今日もピチュンは逝く!!



pipin.png
026  ライチュウ♀
NN:ピピン
NN由来:元々ピカチュウとして育てるつもりだった。当時は賢いピカチュウでした。
性格:気紛れ
役割:特殊AT

特殊ATでもありながら、読みゲーにもいけるタイプ。でも脆い、脆い、脆い。



tink.png 
036  ピクシー♀
NN:てぃんく
NN由来:英単語think(シンク)から。考えながらの攻防は本当に面白い。
性格:穏やか
役割:ダブルパ用サポート型

うちの最強トリック使い。そして堅い。そして挑発で終わります。



suzume.PNG
049  モルフォン♂
NN:スズメ
NN由来:スズメ蛾という蛾の一種から。イメージ的には近いかな。
性格:おっとり
役割:特殊AT

特攻型でもあり、かなしばりで縛る事だって出来る意外と万能な蛾。



eina.png 
059  ウインディ♀
NN:エイナ
NN由来:ハイエナを可愛く文字ってみただけ。それだけ。
性格:意地っ張り
役割:物理DF

エイナの鬼火が外れるのはデフォだと信じている。



faabera.PNG
078  ギャロップ♀
NN:ファアベラ
NN由来:馬の品種の一つ。最も小さな馬種・・・大きいけどねw
性格:控えめ
役割:特殊AT

ただの特殊AT。だが、そのふつくしさに皆驚くだろう・・・。



guro-ri.png 
133  イーブイ♀
NN:グロース
NN由来:伸び育つという英単語の意味合いから。
性格:頑張り屋
役割:物理AT

決まると超カッコイイが、確実に鋼で止まる。




kurosu.png134  シャワーズ♂
NN:クロス
NN由来:十字の意味合いから。DQでは僧侶系統なんだと思う。
性格:のん気
役割:ダブルパサポート

ラプちゃんと同じダブルパのサポート係。が、こっちの方が優秀。




kurosu.png
135  サンダース♀
NN:ミルフィー
NN由来:美味しそうなミルフィーユ…。
性格:臆病
役割:特殊AT

6文字入っていたらミルフィーユにしていたのに残念。




bureia.png
136  ブースター♂
NN:ブレイア
NN由来:FFのブレイズを文字ったもの。冷たい炎で攻撃!とか。
性格:勇敢
役割:物理AT

受けの環境に良い個体値だったのだが、ブースターに。後悔はしていない。




kurosu.png
136  ブースター♂
NN:シュラフ
NN由来:暖かい寝袋。もっふもふです。
性格:生意気
役割:特殊DF

ブレイアよりも理想的なブースター。もふもふ2匹とか…鼻血がでそうだ。



kurosu.png 
148  ハクリュー♂
NN:リュート
NN由来:古楽器群の総称から。竜とも文字っていたりする。
性格:陽気
役割:運g型&状態異常受け

カイリューよりも使いやすく、状態異常受けとしては立派。



airis.PNG
148  ハクリュー♀
NN:アイリス
NN由来:アイリッシュ。さっぱりとした意味合いでつけたつもりが・・・アイルランド?w
性格:腕白
役割:運g型&流し

影分身2つ積んだだけで運が作動する可愛い最終兵器。





追記を閉じる▲