忍者ブログ
ポケモンやらRPGゲーム中心に何か書いていこうぜ。 ↓twitterを主に記事かいてるので覗けばいるかもしれない説 https://twitter.com/cattil
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近メガバナ対策多いでww

MH4:HR95くらい
MH4Gとか秋に出るらしい。
こちとら激昂ラーさん、ミラボレアスなんていう強敵を倒してないんですがががが。
なので4G出てもすぐには買いません、ええ。
ちなみに使用武器:片手 双剣 ガンス ランス 笛 ちょこっと弓 です。
あれ、なんか変わったね。ええ、色々浮気して吟味してこうなりました。
最近では片手>>(超えられない何か)>>双剣になってます。
4Gでは是非ともヌヌ剣使いに光を当ててほしいところ。

ポケモンXY
相変わらず色んなポケモンを作成中。
フリーだと何かしら勝敗気にしなくてもいいので、そろそろ自分が一番かわいいと思っている子達でPT構成しようと躍起になってます。勝てなくてもいい、可愛ければOK。
ダブルの構成も少しずつですが、出来上がってきてますが、使ってみる→勝ち筋が見えない→少し変えてみる→ちょっと納得できない→違うポケモンを育ててみる  というループにはまっているのが現状。
暇な時間にレートに潜ってますが、属性的には悪霊毒をよく見かけるようになって来ましたな。
鋼が悪霊等倍になってしまったので未だにそれらをどうやって受け止めるのかが決められない状態。
とにかく、メガシンカ最強はメガガル・メガクチで収まったようです。
つーか、最近ロズレイド多くね?ww
PR

ついに!
3日目にして!
殿堂入りだああああああ!!!

ふう…気に入った子を捕まえて育ててやるか。



↓一応ネタバレ注意報発令。見たい人は殿堂入り後のほうがいいかもよ?













殿堂入りした子達
・ハウエル(マフォクシー♂)
杖を使う魔法使い。イケメン。後ろから見るともはポッターに見える。
戦力としては外ではないが内定でもない微妙なラインでも御三家ですから入れてある。
鳴き声がイッテラッシャーイとしか聞こえない

・チキ(ガブリアス♀)
皆大好き厨ポケ。PT内バランス確保のため、中盤で入れてみた。
フレア団に対してフルボッコにしたチキさんは誰にも止められない…。

・ルクセリア(エレザード♀)
デデンネと迷ったが、出現率の高さからこちらを主力にした。
波乗りも使える準万能エリマキトカゲ。

・あまちゃん(アマルルガ♂)
発売前に画像で見て可愛いと思ったPTの癒し系。
ルルガにしてから特防の鬼と化したが、進化方法がわからず、アマルガでほとんど過ごしていた。

・ヴォルガレフ(ニダンギル♂)
かっこよかったので入れたヌヌ剣。シャキーン!
役割が多く、いつもお世話になっているほど。

・バージニル(リザードン♂)
メガシンカと空飛ぶ要員として採用。
常にナイトを持たせてるのでいつでもメガシンカして、活躍してくれる。
え…エッジだけはらめぇぇぇ。



もっと語りたいが、一応ここまで。

暇になってきたのでね。

ポケモンXY
メガシンカは一定の条件があれば戦闘中に進化するもの。
その条件の一つとしてメガストーンという持ち物を持たせることだが、それ以外の条件もあるらしい…?
戦闘が終われば元に戻る。
交代時の解除込みなのかが気になるところ…。
一回の対戦で1匹のみメガシンカ発動できる。


公式発表済み
ミュウツー:特性不眠:上昇値C
まさかの不眠ミュウツー。
特攻があがるのでなにかとつかえ…うーん。
これだったら夢ミュウツー通常形態のほうがまだましなのか?w

アブソル:特性マジックミラー:上昇値AS
劣化だ!という方がいるけれども、そのとおりだと思う。
強運とAS上昇とどっちが強いのだろうか。
素早さがどれだけ上昇するかが鍵を握っている。
二刀流型S252だとそのまま使えそうね。

クチート:特性ちからもち:上昇値BD
実質ABD上昇するツインテール。
まひるみ型だとそのまま使えそう。
素のクチートで鋼フェアリーになるので竜に対して強気に出れるのでは?

デンリュウ:特性かたやぶり:上昇値??
通常出場できないゼクロムさんの代理の竜電気。
竜の波動、おめでとう。このまま流星群も覚えよう。
対電気の強い味方になりそう。

バシャーモ:特性かそく(夢のみ?): 上昇値A
またお前は強くなるのか!と言いたくなるほどの優遇されているポケモン。
お得意の攻撃も上昇する恐ろしい子。
骨の髄までぼろぼろにされそうで怖い。
レートでは絶対見かける常連になりそうです。

ルカリオ:特性てきおうりょく:上昇値A
神速ルカリオが必須だったのにこれで神速バレパン真空波の3択になる先制技の申し子。
インファイトがやばいっす。
それ以外はいつも通りなんだろうね。
あまり激変しない子だね。

ガルーラ:特性おやこあい:上昇値??
二回攻撃…というか攻撃時に追加ダメージを加えるっていう特性。
攻撃があがるならいいが、これなら肝っ玉のほうがいいのでは?

---
商標登録状態
リザードン→デンリュウがゼクロムの代理だとすると、こっちはレシラム代理になりそうで怖い。他でやれ。
カメックス→あまりにも中堅すぎてどこが上がるかが分からない。かめぇぇぇ。
ゲンガー→CS上昇させての対ラティに…なりそうでならない。素直に珠か襷もたせとけ。
カイロス→イカロスさん降臨!だが、ハッサムに負けそうという。
ルージュラ→カメと同じく。何処をあげてくるのかが分からないな。
ギャラドス→竜水になるのか、はたまたそのままただ能力値上昇だけになるのか。いかくはおいておいてほしい。
プテラ→岩竜にしちゃう?いや、それよりもアクロバットくらい覚えさせてあげてよ。
ハッサム→テクニシャンのままならバシャーモと同じようにレートで見かける常連になるだろう。
バンギラス→ヨプとこれと選択になりそう。竜舞攻撃型ならアリかも。
ヘルガー→襷カウンター不意打ちしか記憶が無い。
ヘラクロス→根性スカーフがないヘラクロって…強いの?
サーナイト→正直微妙なような気がする。ちょっと脆いから防御をあげてほしい。
チャーレム→対バシャーモになりえるかが問題だが、素でSが負けてるという。
ジュペッタ→種族値がんばったら使ってやるよwww
ラティ兄妹→またお前ら兄妹が強くなるのかよ!!!
ボスゴドラ →特防をなんとかなったら使って…おや、だれか(ry
ユキノオー→対竜対策か何かですか、そうですか。


なかなかの出来に感動中であります。

ポケモンXY
色々と新情報があるので、感想をば。
カロス地方→フランスとかイタリアみたい。
ミアレシティ→イッシュでいうヒウンシティみたいな中心部か。
主人公→もうちょっと色の選択肢ありませんか?
パッケージ→どっちもいいなぁ。
ヤヤコマ→ちっこくて可愛い。ニトロチャージということは、将来炎飛になるのか?
エリキテル→なんかピカチュウの偽者みたい…。パラポラは味方無効があればダブルでも使えそうだけど…。
ヤンチャム→可愛いパンダだけど、熊系って進化すると結構ごつくなることが多いんだよね。捨て台詞は面白い技だと思うわ。
ゴーゴート→スイクンとビリジオンの背中にも乗れないのかな…。乗れたらいいのになぁ。



ポケモンBW2
ついにビリジオン中心パが完成したので晒し。

アウレリオ/ビリジオン 無邪気 オボン 聖なる剣/ギガドレイン/目覚めるパワー氷70/奮い立てる
貰い物の子として、復活した主人公。奮い立てる+ギガドレインでずぶずぶHPを吸収する。
めざ氷でとんでいるあいつらも倒しにいく。もちろん聖剣でバンギを倒すことも忘れていない。まさに万能。
不一致氷なら一発は耐えれる。

ヒノキ/サンドパン♀ 意地っ張り チイラ 地震/ストーンエッジ/身代わり/剣の舞
アウレリオが主人公なら、この子はヒーロー的存在。
まっちゃを倒されての無償降臨。からの砂かきで、相手を倒していくフィニッシャー。

ケーク/ブルンゲル♀ 穏やか 食べ残し 冷凍ビーム/波乗り/鬼火/再生
アウレリオが出しにくい時に出すちょっと攻撃系なブルンゲル。
冷凍ビーム追加のお陰で、飛行系統を倒しにいけるようになったのは嬉しい所。

ウィノス/ウインディ♂ 無邪気 闘ジュエル 大文字/インファイト/噛み砕く/神速
フレアドライブがちょっと重たかったので二刀流にしてみた。
闘ジュエルはインファイトで相手に結構なダメージソースを作るために入れてみた。

まっちゃ/バンギラス♀ 控えめ メガネ 悪の波動/10万ボルト/冷凍ビーム/大文字
誰かが「バンギラスは攻撃が強いから」云々言ってるかもしれない。
だが、こいつはそんなのとは違う何かを持っているんだぜ。

しろいこ/トゲキッス♂ 穏やか 帯 エアスラッシュ/波動弾/電磁波/羽休め
皆大好き麻痺るみキッス。
帯で少しは強気に出ることができる。

BW2
ようやく。そう、ようやく・・・神の領域に達した気分になった。
黄金の輝かしい名刺、そして「いつものでよろしいですか」と言ってくるナースさん。
いつものってなんかおかしくね?と思いつつもほいほい預けてしまうそんな恋心。
ポケモンイッシュ図鑑、ここに極めたり。

後は33%上昇した幸運の色違いに出会えることを祈って。
その前にキザンとデスカーンを育てなければばばば。