忍者ブログ
ポケモンやらRPGゲーム中心に何か書いていこうぜ。 ↓twitterを主に記事かいてるので覗けばいるかもしれない説 https://twitter.com/cattil
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キュレムがゼクレシに装備させられているかと思ったら・・・なんだ、フォルムチェンジか。
ただ、カッコ良さは通常のゼクレシのほうが未だに上だがな。

氷炎期待←理由?そりゃあ当然岩を確定でぶつけられるからだよ!

MH3G
HRが上限解除されてもやることはただ一つ。
そうだ、装備をいろいろと揃えよう。
ということで、以前よりもかなりMH3Gを起動させる頻度が少なくなった。

お願いだから早くジョーさんの滅燐をば。

ポケモン
順調に公式戦に向けての面子揃え中・・・だと思ってるだろ? 未だに試行錯誤中です。
ただ、アレが先発したらかなり良いってことは分かったが、それでもトリパに弱い弱い弱い。
そしてその間にBW2の情報が来たのです。
一言いうが、買うならば絶対的に教え技必須だからな!必ずだからな!
PR

それでも・・・まだまだ続くのじゃ!

MH3G
ついにミラオス討伐完了&ハンターランク上限解放!
金色のリオ♀と銀色のリオ♂お披露目・・・ではなく、スカルフェイス作りに没頭したいところです。
皆HR45まで上がったのか・・・上限解放ってよくわからんね。

ちなみに現在メイン武器:太刀、双剣、ガンス  玩具:ヘビィ、片手 でし。
そろそろ笛でも吹こうかしら。

ポケモン
残り1か月くらいで公式対戦くるらしいが、MH3Gで遊びすぎて殆ど手を出せずにいましたが。
やっと落ち着き始めたので、そろそろ考えないとね。
ちなみに砂パ中心に考え中。雨もいいけどテンプレになりそうで嫌だし・・・晴れだと弱点が多すぎるし。

ちょ・・・私の大切な時間がこうもあっさりと。

今日久しぶりにネットへと入ったがイベントが中止だらけ・・・。
仕方ないから他のPTも探して色々のんびりしながら買い物した大荷物を地べたに置きながらこれを書いてます。
震災時は仕事中で丁度休憩時間前だったかな。ぐらぐらきて、2分ぐらいしてたのでさすがに「東海地震来たか・・・」と思いましたがその後地震は小さくなっていった。
仕事場は4Fでしかも機械がフル回転してたので火災に不安になりそうになりながら一度外へとでることにしたら・・・1Fの人は「え、地震来てたの?」ときょとんとしてた。さすが1年前に立てられた工場だ、なんともないぜ。
で休憩中TVを見たら宮城で震度7とか・・・なにかが流れていく映像やら。
家に帰ってゆっくりTVを見たら・・・悲惨な状況に陥ってる姿が。
今も放射線やら原発やらで向こう側は大変そうで。
ホント、震災後一週間ぐらいは不安で寝不足がきつかったです。だって静岡とか・・・新潟とかもねぇ・・・。
被災地の人たちは・・・生きろ!生きてポケモンやって微笑むんだ!
そしてこっち(東海地方)も60%らしいから被災にあったら・・・よろしく! こっちもがんばって生きるよ。

しかし、リアルが忙しい間にしっかりとPT強化したり新しい子作ったりしてました。そこだけはいつも通り。

ということでこんばんわ。
今日は家に帰っても良いテレビ番組やってないのでPGL(ポケモングローバルリンク)が出来るかどうかを試すために、ネカフェに潜り込み。
まぁ1時間しかいないんだけどね。それでもポイントが溜まるからうれしいのぅ。

で、早速仮登録完了。後はシンクで眠らせても wi-fiステーションから離れても大丈夫かどうか。
・・・正直、だめかもしれん。 もうそうしたらPGLをつくったゲーフリと貧乏な自分を恨むわ。

PS:1/28にPGL出来ました。まじゲーフリ神。

ファミ通でWCSを知った。4月からかぁ・・・。

【大会ルール】
・ダブルバトルで行われる
・6匹のポケモンをバトルボックスに登録して戦う。大会中にポケモン変更、道具変更できない
・レベル50フラット戦
・同じ道具を持たせることはできない

【出場可能なポケモン】
・イッシュ図鑑のNo001~No148と151のポケモンが参加可能
・通常プレイで入手したポケモンと公式イベントや特典で手に入れたポケモンも参加可能
・同じポケモンは2匹以上入れることはできない


しかしまさかのイッシュ限定・・・だと!?
バンギドリュが流行っちゃってる中でイッシュ限定・・・。
流行をなんとか獲得したいときにイッシュ限定で差し止めなんて。
どこまでドSを貫くんだ、ゲーフリは。

今のところはエルフーン中心パを考えてます。
なんか追い風パがトリパよりもいいらしい。まぁエルフーンは止めづらいよなぁ。