忍者ブログ
ポケモンやらRPGゲーム中心に何か書いていこうぜ。 ↓twitterを主に記事かいてるので覗けばいるかもしれない説 https://twitter.com/cattil
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日のPM11時・・・。
ニコニコ動画のもょもとさんとバトル!
自分 バシャーモ/バタフリー/メガニウム VS 相手 ドータクン/ギャラドス/エレキブル

やはりバタフリーは強かった。
状態異常もさながら、むしのさざめきで攻撃アタッカーとしても優秀すぎる。
素早さはちょっと低いながらも、だいたいのポケモンは抜くことが出来ます。
そしてまさかの活躍をしたのがメガニウム。
さすがは物理受け。弱点の物理火・氷が来てもびくともしません。
さすがに特殊受けにはならないかと思っていたけど、意外にも粘っていたのは印象に残りました。

え・・・?バシャーモ?
ちょっと技がアレだったかな・・・。作り直しを今回のバトルで決意しました。



そしてその間に新たな特殊アタッカーが・・・。

ピカチュウ→ライチュウ(ピピン)
(HP14・攻撃27・防御30・素早23・特攻30・特防30)
とりあえず、今現在はなついてピカチュウですが、十分レベルを上げた後に進化させるつもりです。
見よ! この特攻の個体値の高さを!
さすがに31Vなんてならなかったけど、それでもこれだけで十分でしょ。
遺伝でアンコ、そして自分の特攻を上げる「悪巧み」・・・。
本当は色んな技を覚えさせたかったけど、「悪巧み」使うならサブウェポンも覚えさせたい。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック