忍者ブログ
ポケモンやらRPGゲーム中心に何か書いていこうぜ。 ↓twitterを主に記事かいてるので覗けばいるかもしれない説 https://twitter.com/cattil
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


だが、ボルトチェンジの方が頻繁に使うことになるのです。残念。

↓始めましたが、なぜかRSS設定しても更新されない・・・?(更新されてたわww)
DS全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング

ポケモンBW:ミクル狙いのオールスターだったので、2勝3敗。
オールスターに参加・・・してました。ミクル狙いだったもので。一戦だけで十分だとおもってたら、伝説をフル回転させて戦えるので何戦もやってしまったぜ。
使ってみるとさすがにテラキに弱すぎワロタ。一匹ぐらい、素早いやつ入れておけばよかったかもしか。

ランド様(サハラ)→ヤチェがあっても多分Wキュレムの吹雪は耐えられないだろう。でもヤチェ持ち。
バンギ(塩サイダ)→バンギよりも砂ダメージの恩恵が高かった今回。いや、塩サイダさんも頑張ったんですよ?
ケルたん→一致10万程度ならなんとか受けれるCS極振り。凍える風は素早さダウンより、急所狙い。
レシラム(ぱてぃ)→なんの変哲もない白いもふもふ。ハバン耐え竜波での竜キラー。あんまり懐いてなかったorz。
ゼクロム(クロウ)→スカーフだが、素早さ調整のため、抜けれて倒せるのは同速くらい・・・。なぜ追い風覚えさせなかったし。
ムシャ(zzz)→今回は重力ではなく、壁でも覚えさせたが・・・正直トリルにすればよかったのかも。何故か爪という浪漫を持っている。

これ終わったら中堅PTつくりはじめるんだ・・・。

FE覚醒:まだ育成&結婚イベント途中だけど、色々と子供たちを晒してみる。

マーク♂→親:ドニ、マイユニ。 良成長美味し過ぎるだろJK。
ルキナ→親:クロム、スミア。 疾風まで時間がなかったお・・・。
シンシア→親:クロム、スミア。 こちらは余裕の疾風入手。まぁ意味がないような気がするけども。
ロラン→親:ソール、ミリエル。 練磨程度しかいいもの手に入らなかった。魔防+2が何気においしい。
ノワール→親ヴィオール、サーリャ。 生命吸収遺伝。ここに疾風があれば・・・。
ンン→親ガイア、ノノ。 鍵開け遺伝。竜さん達はバリエーション高いのです。
ジェローム→親グレゴ、セルジュ。 太陽遺伝。お母さんの血が濃いみたいで・・・。
セレナ→親ロンクー、ティアモ。 疾風+滅殺遺伝。能力は低いけど後々強くなる可能性が高い子。
アズール→親フレデリク、オリヴィエ。 疾風+月光遺伝。イケメンしかも灰色の髪がいいよね。
ウード→親ヘンリー、リズ。 疾風+生命吸収遺伝。加入時強すぎワロタ。

デジュル→親予定リヒト、ソワレ。 生命吸収+(一応)月光遺伝予定。
ブレディ→親予定ヴェイク、マリアベル。 デュアサポ、太陽遺伝予定。
シャンブレー→親予定リベラ、ベルベット。 回復+7遺伝予定。
PR

私の時代到来…?
まぁ最近公式ダブルをして苦戦(途中4日目でめげました。つらい…)してたので、これはこれでいいのだがね。
ちなみに前回は6600位くらいで留まった。トリルパにフルボッコされたぜ。
で、今回は勝率が高い雨パか、今作り出しているチルタリスの中心パか迷っている。
多分、このままいけば雨パになることは間違いないけどね。
無限なんたらが多い中、はたしてどれだけめげずに戦えるか…。

残念! 私の挑戦は予選2回戦で終わった!!


・・・(´・ω・`)

面子
穏やかピクシー→この指おいしかったです
TRディアルガ→なのに素早90
ユキノオー→吹雪ぶっはは美味しかったが雨でも熱風でタヒ・・・だと!?
スカーフゲンガー→いまさらだがスカーフなくてもよかった感が・・・まぁいいか。

さて、シングルPTつくりまくる作業をします。
いつネットに本格的に復帰するかはわからないです。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm7180557

今回、↑の動画でかなり有名な厨ポケ狩りの人と対戦しました~。
いやぁ・・・フルボッコにされたり、またもやしまクオリティ(外部までも影響w)発動したりしてましたがかなり楽しい対戦になったとおもいますね。
ちなみに対戦方式は「3vs3 LV50シングル 6匹見合い→3匹選出」です。

1戦目
此方 ジェラさま/ぼたん/ユリヒメ
 vs
相手 ヘルガー/ベトベトン/?

とにかくベトベトン対策をしなかった私が悪かった・・・。
結構ベトベトンって両受けが多いから、これからは突破口がかなり安心に開ける子が欲しいなぁ。
ええまぁ、エーフィのシャルトでも連れてきてあげればよかった話ですね、分かります。

2戦目
此方 みみたん/しま/アスタ
 vs
相手 アブソル/ムウマージ/マリルリ

物理攻撃を仕掛けてくる子が相手は多そうだったのと、何故かしまが「出たい」といっているような気がしたので、入れてあげました。
ムウマージの鬼火連発外す等といった運要素がふんだんに詰まった戦いだったと思いますw あそこまで鬼火外れるとちょっと同情してしまう・・・;:
にしてもみみたんがガチで強いんだが・・・。

* * * * *
対戦終了後、数十分雑談をしておりました。
やはりガブリ等といった厨ポケと呼ばれるポケモンがお嫌いなようで・・・。
ですが、彼が「ヤドキングを育成したい」という言葉で私は「この人とはやはり考え方が違うんだなぁ」と思いました。

最初はエンペルトがゴウカザルを倒せない、と行った所から私の育成は始まり、対戦を何回も繰り返すうちにボーマンダ、ガブリアス、ヤドラン といったかなり初心者でも使いやすいポケモンと何度も遭遇し、その度に面子をどんどんと多くしてきました。
そう、厨ポケというのは「初心者でも扱いやすく、尚且つ強力な技を持ったポケモン」がそれにあたるのではないかと思います。
強いポケモン、というのは全てのポケモンにいえると思います。トレーナーが読みやしっかりとした育成をすればどんなポケモンでも活躍できる機会は沢山あります。
私はそんなポケモン達を活躍させてあげたいと考えて、ここまで育ててきたんだと思います。
(ちなみにメジャータイプのミロカロスやトゲキッスを変態型にしている理由は、普通のテンプレ型を逆手にとったものとなっております)

第3回の「フローゼル=厨ポケ」というのは微妙な例えだと思います。
というのは防御等を見ていても55、攻撃が高いが特攻タイプである波乗りの方が高いといった傾向が見て取れます。
私の中では「どう考えてもフルアタライチュウです。本当にありがとうございました」と見ておりますw ビルド型という型もあったっけ。でも致命的なところまでは行かないものの、意外と攻撃突破がしにくい子でもあるのでは?
まぁ、あの回のお陰でちょっとフローゼル気になり始めたところです。
使うのならやっぱり特殊かなぁ・・・w

ヤドキングあれからまとめwikiでのんびり見てましたら 「トリックルーム悪巧み型」なるものを発見しました。
怠けるを活用してあげたかったのですが、こちらはヤドキングなりの型ですね。
流しながらのトリル悪巧み特攻ATはかなりの確率で成功しやすそうです、参考にしてみてください。

上記でなにやらごちゃごちゃいっておりますが、私独自の考えです。気にしないでください^^;
ではまた機会がありましたら宜しくお願いします。


追記を閉じる▲

深夜、なかなか眠れなかったので6vs6バトルを挑んでみた。

1戦目はドーブル等出てきて、どういう型なんだろうとwktkして突入したら「キノコの胞子」「道連れ」「がむしゃら」「石化」という・・・。
しかも試バトルに入れたてまり(色オオタチ)を倒され、最後の最後にキノコの胞子…してやられたという気分と「違う。こんなんじゃない。私が育てる予定のドーブルはもっと紳士的に(ry」と現実逃避するぐらいに酷いバトルだった。

2戦目はまた良いバトルとなったというか、私の運g勝ちというべきか。
最後までてまりを残しておいて良かった。吹雪の氷1割がまさかあそこで発動するとは…。
さらに当たり難い技を運で回避したし…。
対戦してくださったかた、ありがとうございました!
詳しくはWeb…じゃなくてwi-fiのバトルレコーダーにて!
82-75163-59552