忍者ブログ
ポケモンやらRPGゲーム中心に何か書いていこうぜ。 ↓twitterを主に記事かいてるので覗けばいるかもしれない説 https://twitter.com/cattil
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/02 (木) 02:15】 |
トラックバック() | コメント()

ホウエンメンバーズ
たたやん
ウチはエメラルドの時にはチルタリスさんにはお世話になりました(o*。_。)o
キモクナーイ…きもくない!(ノ゜ω゜)ノ
カッコカワイイじゃないですかヾ(*ΦωΦ)ノ
バシャーモもカッコイイし…
クチートもかわいい(ノ´▽`)ノ

ホウエン…初めてプレイしたときは衝撃だったなぁ(´▽`)
初のカラー…。。。


コメントを閉じる▲
今回ホウエン編は俺の嫁チルさんを含めたホウエン地方のポケモン達を紹介、だぜ☆
syamo.png237  バシャーモ♂
NN:シャモ
NN由来:シャモシャモいっているので。
性格:無邪気
役割:特殊AT

劣化サルにならないようにしたらいつの間にかオウム返しの道に行ってたわけです。




ragna.png260  ラグラージ♀
NN:ラグナ
NN由来:RS版の時からいつもこの名前にしている。海を行く者という感じで。
性格:照れ屋
役割:特殊AT

物理ATなんて弱く感じるぜ。これからは特殊ATが主流でしょう?




ard.PNG
262  グラエナ♀
NN:アード
NN由来:ソースな気分で付けたら・・・アラブ民族・・・?
性格:腕白
役割:攻撃AT

耀いている色違いのワンコ。かっこふつくしい・・・。



sizimi.PNG267  アゲハント♀
NN:シジミ
NN由来:蝶の1種。シジミというとアレも思い出すね。
性格:臆病
役割:特攻AT

運gにもいける子。脆くても運でなんとかする。




/nittan.PNG
279  ペリッパー♀
NN:ニッたん
NN由来:某日通のペリカン便。もろばれだけど♀なので可愛らしく。
性格:控えめ
役割:特殊AT

エアーとほぼ同じ位置につく。が、こっちは空をも蹂躙できるんだぜ?



tatiana.png
282  サーナイト♀
NN:タチアナ
NN由来:某レイピア使い。あの人もかっこいいよね。
性格:臆病
役割:特殊AT・特殊流し

いつの間にか「願い事」を覚えて出世していた。




sumomo1.PNG284  アメモース♀
NN:すもも
NN由来:小さい桃の種。色合いがそれに似ている。
性格:控えめ
役割:特攻AT

偏見的なアメモース。可愛いよ、アメモース可愛いよ。




toryuhu.PNG
286  キノガッサ♀
NN:トリュフ
NN由来:キノコの王様。でも♀だから王女様だね。
性格:意地っ張り
役割:防御DF・攻撃AT

某動画に憧れて作ってみた。可愛いよ、トリュフ。



somari.png
301  エネコロロ♂
NN:ソマリ
NN由来:なんだか分からないけどむしょうにつけてみたくなった。
性格:臆病
役割:運g型

6vs6での猫手はガチだと私は信じている。



ku-tyan.png303  クチート♀
NN:クーちゃん
NN由来:クーくんを意識してつけた。
性格:冷静
役割:特殊AT

ネタだけどバカにするとラスターカノンが飛んでくる意外とすごい子。




ku-kun.png303  クチート♂
NN:クーくん
NN由来:某カーバンクルのカー君的ノリでつけた。
性格:図太い
役割:物理DF・物理AT

物理ATでもありながら物理DFも兼ねる。かっこいいけど弱点が多いのが…。






tesura.PNG
310  ライボルト♀
NN:テスラ
NN由来:磁場。でもこの子自体は避雷針ではない。多分。
性格:臆病
役割:特殊AT

ミルフィーのライバル的存在。こっちはカッコカワイイ。



4332508f.PNG
330  フライゴン♂
NN:ピート
NN由来:ピーターパンを文字ってみた。
性格:陽気
役割:攻撃AT

虫/地面だと感じながらいつも出してます。



tiruru.png334  チルタリス♂
NN:チルル
NN由来:単純につけてみた。
性格:やんちゃ
役割:物理AT

うちの相棒であり、物理ATのリーダー。もふもふとしては有名でもある。




syaruru.png334  チルタリス♀
NN:シャルル
NN由来:チロルでも良かったけどチョコになる。
性格:図太い
役割:物理・特殊DF

こちらは俺の嫁的存在。フェザーダンスと息吹で敵をじわじわと倒す。




piyo.png334  チルタリス♀
NN無し:心内NNぴょ
NN由来:心の中のNN。どこかヒヨコにも見える不思議。
性格:やんちゃ
役割:特殊AT

金のチルタリス。特殊に向いてそうな色だったのでつい特殊ATにした。




asta.PNG
334  チルタリス♀
NN:アスタ
NN由来:星印のアスタリスク。意外とロマンチスト。
性格:臆病
役割:特攻AT

バランスの良い特攻アタッカー。でも他の竜の劣化。でも可愛いから許す。



oumi.PNG350  ミロカロス♂
NN:オウミ
NN:サガフロの町。あの町も綺麗だよね。こっちもイケメンです。
性格:控えめ
役割:特攻AT

まさかの特攻アタッカー。竜タイプの技も覚える万能型。耐久?なにそれ美味(ry



aburu.PNG359  アブソル♂
NN:アブル
NN由来:アブソルのソを抜けば…分かるよな?
性格:意地っ張り
役割:物理急所AT

色々と持たせて急所を狙っていく恐ろしい子。昔は伝説系だと考えていた。




kurakake.PNG
364  トドグラー♂
NN:クラカケ
NN由来:クラカケアザラシから。かわいいよ~。
性格:控えめ
役割:特殊AT・一撃持ち

トドゼルガになるとごっつくなるのでトドグラーで。



rapu.png370  ラブカス♀
NN:ラプちゃん
NN由来:ラブちゃんにするか迷ったなんていえない。いえるわけない。
性格:陽気
役割:ダブルパサポート

ボックスの中のアイドル。だが、いざダブルバトルとなれば本領を発揮する。

PR


追記を閉じる▲
syamo.png237  バシャーモ♂
NN:シャモ
NN由来:シャモシャモいっているので。
性格:無邪気
役割:特殊AT

劣化サルにならないようにしたらいつの間にかオウム返しの道に行ってたわけです。




ragna.png260  ラグラージ♀
NN:ラグナ
NN由来:RS版の時からいつもこの名前にしている。海を行く者という感じで。
性格:照れ屋
役割:特殊AT

物理ATなんて弱く感じるぜ。これからは特殊ATが主流でしょう?




ard.PNG
262  グラエナ♀
NN:アード
NN由来:ソースな気分で付けたら・・・アラブ民族・・・?
性格:腕白
役割:攻撃AT

耀いている色違いのワンコ。かっこふつくしい・・・。



sizimi.PNG267  アゲハント♀
NN:シジミ
NN由来:蝶の1種。シジミというとアレも思い出すね。
性格:臆病
役割:特攻AT

運gにもいける子。脆くても運でなんとかする。




/nittan.PNG
279  ペリッパー♀
NN:ニッたん
NN由来:某日通のペリカン便。もろばれだけど♀なので可愛らしく。
性格:控えめ
役割:特殊AT

エアーとほぼ同じ位置につく。が、こっちは空をも蹂躙できるんだぜ?



tatiana.png
282  サーナイト♀
NN:タチアナ
NN由来:某レイピア使い。あの人もかっこいいよね。
性格:臆病
役割:特殊AT・特殊流し

いつの間にか「願い事」を覚えて出世していた。




sumomo1.PNG284  アメモース♀
NN:すもも
NN由来:小さい桃の種。色合いがそれに似ている。
性格:控えめ
役割:特攻AT

偏見的なアメモース。可愛いよ、アメモース可愛いよ。




toryuhu.PNG
286  キノガッサ♀
NN:トリュフ
NN由来:キノコの王様。でも♀だから王女様だね。
性格:意地っ張り
役割:防御DF・攻撃AT

某動画に憧れて作ってみた。可愛いよ、トリュフ。



somari.png
301  エネコロロ♂
NN:ソマリ
NN由来:なんだか分からないけどむしょうにつけてみたくなった。
性格:臆病
役割:運g型

6vs6での猫手はガチだと私は信じている。



ku-tyan.png303  クチート♀
NN:クーちゃん
NN由来:クーくんを意識してつけた。
性格:冷静
役割:特殊AT

ネタだけどバカにするとラスターカノンが飛んでくる意外とすごい子。




ku-kun.png303  クチート♂
NN:クーくん
NN由来:某カーバンクルのカー君的ノリでつけた。
性格:図太い
役割:物理DF・物理AT

物理ATでもありながら物理DFも兼ねる。かっこいいけど弱点が多いのが…。






tesura.PNG
310  ライボルト♀
NN:テスラ
NN由来:磁場。でもこの子自体は避雷針ではない。多分。
性格:臆病
役割:特殊AT

ミルフィーのライバル的存在。こっちはカッコカワイイ。



4332508f.PNG
330  フライゴン♂
NN:ピート
NN由来:ピーターパンを文字ってみた。
性格:陽気
役割:攻撃AT

虫/地面だと感じながらいつも出してます。



tiruru.png334  チルタリス♂
NN:チルル
NN由来:単純につけてみた。
性格:やんちゃ
役割:物理AT

うちの相棒であり、物理ATのリーダー。もふもふとしては有名でもある。




syaruru.png334  チルタリス♀
NN:シャルル
NN由来:チロルでも良かったけどチョコになる。
性格:図太い
役割:物理・特殊DF

こちらは俺の嫁的存在。フェザーダンスと息吹で敵をじわじわと倒す。




piyo.png334  チルタリス♀
NN無し:心内NNぴょ
NN由来:心の中のNN。どこかヒヨコにも見える不思議。
性格:やんちゃ
役割:特殊AT

金のチルタリス。特殊に向いてそうな色だったのでつい特殊ATにした。




asta.PNG
334  チルタリス♀
NN:アスタ
NN由来:星印のアスタリスク。意外とロマンチスト。
性格:臆病
役割:特攻AT

バランスの良い特攻アタッカー。でも他の竜の劣化。でも可愛いから許す。



oumi.PNG350  ミロカロス♂
NN:オウミ
NN:サガフロの町。あの町も綺麗だよね。こっちもイケメンです。
性格:控えめ
役割:特攻AT

まさかの特攻アタッカー。竜タイプの技も覚える万能型。耐久?なにそれ美味(ry



aburu.PNG359  アブソル♂
NN:アブル
NN由来:アブソルのソを抜けば…分かるよな?
性格:意地っ張り
役割:物理急所AT

色々と持たせて急所を狙っていく恐ろしい子。昔は伝説系だと考えていた。




kurakake.PNG
364  トドグラー♂
NN:クラカケ
NN由来:クラカケアザラシから。かわいいよ~。
性格:控えめ
役割:特殊AT・一撃持ち

トドゼルガになるとごっつくなるのでトドグラーで。



rapu.png370  ラブカス♀
NN:ラプちゃん
NN由来:ラブちゃんにするか迷ったなんていえない。いえるわけない。
性格:陽気
役割:ダブルパサポート

ボックスの中のアイドル。だが、いざダブルバトルとなれば本領を発揮する。

PR

【2008/09/26 (金) 22:25】 | ポケモン紹介
トラックバック() | コメント(1)

ホウエンメンバーズ
たたやん
ウチはエメラルドの時にはチルタリスさんにはお世話になりました(o*。_。)o
キモクナーイ…きもくない!(ノ゜ω゜)ノ
カッコカワイイじゃないですかヾ(*ΦωΦ)ノ
バシャーモもカッコイイし…
クチートもかわいい(ノ´▽`)ノ

ホウエン…初めてプレイしたときは衝撃だったなぁ(´▽`)
初のカラー…。。。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ホウエンメンバーズ
ウチはエメラルドの時にはチルタリスさんにはお世話になりました(o*。_。)o
キモクナーイ…きもくない!(ノ゜ω゜)ノ
カッコカワイイじゃないですかヾ(*ΦωΦ)ノ
バシャーモもカッコイイし…
クチートもかわいい(ノ´▽`)ノ

ホウエン…初めてプレイしたときは衝撃だったなぁ(´▽`)
初のカラー…。。。
2008/09/28(日) 21:37 |   | たたやん #555ead7dfe[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック