忍者ブログ
ポケモンやらRPGゲーム中心に何か書いていこうぜ。 ↓twitterを主に記事かいてるので覗けばいるかもしれない説 https://twitter.com/cattil
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ぼかぁ幸せだ

MH4:HR72くらい
ついにミラボスに挑戦できるらしいが防御500すらない私は安定の放置であります
んで、現在はというと金剛珠・歪おま・重真鎧玉を手に入れんがためにいそいそとキリンさんのギルクエを育成中。
爆破虫棍@雷耐小・心眼・ボマー・砥石高速でようやく79までいけたよ。
まぁ、安定するかって言ったら…スキもあるし白ゴマ(78)よりかは楽っちゃ楽だよね。
ただし自分下手Pにつき、安定の一乙はやりますがな。

ポケモンXY
ネカフェでIE9を見つけてついにレートへ!
ということで、レートパ晒し。

トリミアン♀ 腕白HB @ゴツメ バークアウト/コットン/どくどく/眠る
2chでちょっとだけ有名になったトリミーたん。
こちらはバークアウトで特攻ダウンをしかけていく。
鋼がきたらさっさと解散。

水ロト 図太い @オボン ドロポン/10万v/ボルチェン/鬼火
鬼火持ちのいつもの水ロト。
ファイアロー受け。

ファイアロー♀ せっかちAS@珠 ブレバ/オバヒ/鬼火/蜻蛉
まさかの二刀ロー。
フレドラブレバだとHPがかっすかすになっちゃうんで、オバヒで鋼を倒していく形にした。
案外読まれにくい子。

オノノクス♂ 陽気AS@ハバン 逆鱗/アイアンテール/竜舞/地震
自力逆鱗、フェアリー対策のアイアンテールを遺伝で覚えるので採用にしてみた。
竜に後出しして、ハバン耐えからの舞逆鱗で倒していく前作でも活躍したアタッカー。

ギルガルド♂ 勇敢HA@保険 聖剣/シャドボ/シールド/影打ち
冷静の子をつくりたいがつくってない有名な二刀ギルガルド。
よく控えめHCとかあるけどたぶんこっちの方が使い勝手いいんと思うで、ま…まぁ。

メガバナ♂ 図太いHB@ナイト ギガドレ/ヘド爆/宿り木/眠り粉
強かったので採用。
とはいえ、水地面単フェアリーくらいしか受けにいけないですが。
でもメガバナ自体強いんやで!!


----
ついでにできたてのシングル伝説厨パもどうぞ。

ジガルデ やんちゃAS@ヤチェ 地震/逆鱗/神速/竜舞
皆がいじめるので、その復讐をするために降臨したヘビさん。
とはいえ、役割は結構多く、無償降臨で負けたことってそうそうない。
ヤチェがいいのか、フェアリー半減の実がいいのか迷い中。

ゼルネアス まじめHS@パワフルハーブ ムーンフォ/10万v/気合球/ジオコン
皆大好きパワハラジオコン。
とはいえ、HS振りにしたのであんまり攻撃力がないというか…。
ごり押しは意外といけます、多分。

フリーザー まじめCS@スカーフ(将来はメガネかけてる) 冷B/暴風/フリーズドライ/零度
フリーズドライを覚えて帰ってきたふつくしい鳥さん。
メガネかければ強いんじゃね?と影で思ってる。

メガM2Y 臆病CS@ナイト ショック/身代わり/シャドボ/10万v
LV100にするのが面倒臭い、かわいそうなミュウツー。

ファイアロー 陽気HA@食べ残し ブレバ/ビルド/羽休め/鬼火
レートの二刀の前につくってみたビルダップロー。
加えて鬼火で他の子達に負担をかけないようにする役割もできる。
鋼でもビルドアップがあるからまぁまぁいけるっちゃいける。

マリルリ 意地っ張りHAベース@チョッキ 滝登り/馬鹿力/じゃれつく/アクジェ
XY初期に作っておいた有名なマリルリ。
ゼルネがきつかったり、ローがきつかったりしたらこいつ一匹でなんとかする。


さあ、次のPTどうしようかな。







PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック