忍者ブログ
ポケモンやらRPGゲーム中心に何か書いていこうぜ。 ↓twitterを主に記事かいてるので覗けばいるかもしれない説 https://twitter.com/cattil
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これでも深夜3時まで事前練習のダブルバトルをしていたんだぜ?

どうも。朝8時から名古屋駅まで1時間半の長き道のりを自転車コギコギしていったラリアです。
結局直前までどのPTで行くか迷っていたんだけど、やっぱりゴリ押しPTになってしまった不思議。
トリルパとか考えるともうこれしかないかなってね。
そしてこれまた不思議なことに…メビウス以外はハーレム化しました。ありがとうございます。

ピクシー♀  NN:てぃんく  持ち物:火炎玉
トリック/この指止まれ/守る/手助け
PTの中では補助に回る子。
この指で単体攻撃を無効化させ、余裕があったらトリックで火炎玉を物理相手に持たせたり出来る。
ただし「挑発」でとまりますw

ジバコイル NN:メビウス  持ち物:命の玉
雷/雨乞い/ラスターカノン/電磁浮遊
直前に何故か電磁浮遊を覚えさせてしまい、そして今になって素早さ88というものを見てしまった。
特殊攻撃が高いので一気に雷やらラスターカノンで相手を粉砕する。
雨乞いはユリヒメをすいすい発動させる為。

キングドラ♀ NN:ユリヒメ  持ち物:ラムの実
竜の波動/守る/ハイドロポンプ/毒々
我らがメインウェポン&主役。
こいつがすいすい発動しなければ1回戦目で負けていた。
毒々はヌケニン対策。

ハピナス♀ NN:ハピさま  持ち物:食べ残し
冷凍ビーム/卵産み/チャージビーム/守る
最後の砦と残党を倒す影の主人公。
チャージ型は結構安定できる。実はシングルでも使っていたりする。

予選1戦目 NO:69-36127-63720 (勝利)
相手:メタグロス/ガブリアス/ドータクン/トゲキッス

流星群の如く岩雪崩が襲い掛かって怯みが続いた時はまじで泣きそうになった。
が、メビウスが雨乞いの作業をしてくれたお陰で一気に攻撃できたのはよかったなぁ。

予選2戦目(敗退)
相手:カバルドン/ラグラージ/エンペルト/ヒードラン

リアルラックの無さに泣かされた1戦。
折角てぃんくがこの指で誘き出してるのに対し、雷とドロポンが連続ではずれたりと酷い試合になった。
特に雷は砂嵐があったから仕方ないとしてドロポンがはずれたのはマジで痛かった。
最後はヒードランの大爆発で終了。

2回戦で負けてしまったけど楽しい一日だった。
ラストチャレンジ予選はやらないです。今回もリアルラック不足だったことだし、ね。
勝った人も負けた人も優勝した人もWCSのスタッフさんもお疲れ様でした~。


てなわけで予選敗退したけどお腹空いていたのでポートメッセでお昼でも。
1.jpg

海老カキフライ丼。
タマゴでカキフライが隠れてます。
味の方は・・・久しぶりにカキフライ食べたからマジで満足した。
さくさくしていて美味しかったし、海老もぷりぷりでした。
タマゴはそぼろ風になっていてふんわりとしていた。
これで900円なんだぜ・・・?



あとポケセンにも寄ってみた。
何故 名古屋駅まで自転車こいで行ったのかというと帰りのポケセンと100均にも寄りたかった為。
最近夕飯を100均で買うようになってきた。
それはいいとして、自分自身のお土産に…。
3.jpg

本当はブースターのもふもふさを堪能したかったけど残念ながら売り切れだった。
なので準もふ担当のイーブイさんにお越し頂きました。
後で適応力イーブイでも捕獲してくる。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック