忍者ブログ
ポケモンやらRPGゲーム中心に何か書いていこうぜ。 ↓twitterを主に記事かいてるので覗けばいるかもしれない説 https://twitter.com/cattil
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鈍足多いけど、結構個性が強いと思いますです。

ポケモン
ついにバンク解禁!後はゆっくりメガチルチルチル待つだけ…早くしてくれ、頼む!
その間にフリーのPTに新人が続々輩出しております。
大会も参加してましたが、フェアリー統一という失敗作(カミツルギとエンニュートに手も足も出ないwww)だったので、今回はその中で意外と強いと思ったポケモンも晒します。許してください。後、やっぱりフェアリー統一はクチートちゃんが来ないと始まらないんだなぁと謎の実感。



アローラライチュウ
パンケーキ食べたライチュウ。
超がついて範囲も広くはなったが、ふいうち・影打ちが通りがよくなってしまったのは痛い。
カプシリーズのフィールド効果を十二分に利用できるし、素早さも普通の子と同じくs110族。

シルヴァディ
前回大爆発を覚えた子を紹介しましたが、それを新しい運用(@悪z 恩返し/噛み砕く/剣の舞/捨て台詞)で再採用。
基本は、捨て台詞で後ろにいる耐久系に回す作業をするが、普通に舞って攻撃をすることもできる。
捨て台詞はやっぱり使いやすい。頼れる姉貴。

ジュナイパー
陽気HS(A4)振り @残飯 影縫い/身代わり/毒々/羽休め の型。
攻撃が強いと思われがちだが、防御特防がなかなか良い能力値をしているので基本は毒を回しつつ羽休めをする子。
ガッチガチだと無理だが、それ以外なら結構いけてしまう。

ニャヒート
臆病HS(C4)振り @輝石 火炎放射/鬼火/猫だまし/悪巧み
巷で強いんじゃないかといわれていた輝石ニャヒート。
攻撃も普通に強いけど、遺伝で覚える悪巧みでなぎ倒していく型になる…筈だったが、覚える技があまりにもなかったため、流しっぽい型になってしまった…。
猫だましで相手の襷を潰し、鬼火で攻撃をダウンさせて、悪巧み火炎放射で攻撃をしていく。
結構地震持ちを呼ぶので、後ろに姉貴のシルヴァ等がいると楽。

キュワワー
図太いHB(D4)振り ヒーリングシフト @残飯 宿木の種/光合成/挑発(後にドレインキッスに変更予定)/守る
大会用にフェアリー統一の癒し系として使用。
ようやく後半になって使えるようになった子。こんな主でごめんよ…ごめんよ…。
普通に宿木して光合成する作業。挑発はいらなかった…後でドレインキッスに変えておこう。

マシェード
図太いHB(D4)振り 胞子 @ゴツメ 力を吸い取る/キノコの胞子/ムンフォ/宿木の種
キュワワーと同じく、大会用にフェアリー統一として使用。
キュワワーの流しの癒し系とは違って、こいつは相手の物理を無効化しつつ、宿木ムンフォで相手の体力を削るという技構築になっている。
ただ、弱点が多く、特殊には手も足も出ないです。仕方ないね。

大体こんな感じかな…。

フェアリー統一は他は、眼鏡アシレーヌ(普通のオボンアシレーヌが強かった)バトンアブリボン(てふてふのためにバトンしたけどてふてふ自体が足遅いとかww)チョッキテテフ(眼鏡が欲しい…ダブル用に今度入れてみる予定?)でした。

次の大会もM石目当てでPT構築を考え中。
久方ぶりのダブルだから震えて寝てます。


MHXX
15日に体験版くるー!!
その前にMH3Gやってます。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック