忍者ブログ
ポケモンやらRPGゲーム中心に何か書いていこうぜ。 ↓twitterを主に記事かいてるので覗けばいるかもしれない説 https://twitter.com/cattil
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一応ご報告をば。

ポケモンとmhxは都合上やっていません。あしからず。
いつかは…うん、まぁそういうこった。
ニャンター縛りもまだ諦めてないからな!
それよか…。

mh4g
ギルクエ中心にこっちやってます。
ガチ本気のテオさん、そして癒し系のナズチたんハァハァ。
ただ、結構チキンプレイっぷりなのでご迷惑をおかけいたします。まじですいません。
見かけたら、チキン猫が来たwwwww と思っておいてください。

FF3SF版(VC)
マネー余っていたので購入。
今はラスボスみたいな野郎の名前が出たところ。
ベテランの白魔ちゃんを中心に構成されてます。
今はシーフ・風水2名・白魔ちゃんで運営中。
ジョブチェンする時にポイント必要だなんて思わなかった…。
これのための一旦セーブなんだろうかw すっごい便利ね。

カービィ2
こちらも一緒に購入。理由は安かったから。
一応デデデ倒した(5P消費…)最近あんまりやっていないとです。
やっぱりオトモが可愛いよね!そうだよね!

ポケモン
もうちょっとしたらxy再購入できるかも!
一応xyの保存用は回収できたが…メインの面子たちは…。
でもまだ保存共がいるから少しは希望はある!
サンムーン買えるときには少しは安定していればいいのだけれど…。
あ、映画は行きます、行きますからね!


PR

所謂引きこもりってやつですなぁ。
まぁ、GW中は仕事ですけど。

MHX:HR220くらい?最近は低HRさん手伝ったりしてます。
最近ライトボウガンに手を出してしまった。そうしたら、オンで迷惑をかけるようになってきた…。
見つけたら「ふんたーさんですか」と思ってください。
ふえぇ、アカム手伝うの楽しいよぅぅ…(フラグ)

ポケモン
ついに年に一回の全国ダブルの祭典の日が!
と思ったら、私用でなかなか手が出せず結局15戦(勝7/負6/ランドさま狙い2回(2勝判定))となりましたとさ。
まぁ今年はまともな結果になれてよかったよ。
もっとやりたかったけど、私用(しかも重要な)だからね!仕方ないよね!
一応晒しますが、まるで参考にもならないと思います。へーふーんとながら見する程度でお願いします。

レックウザ ガリョウテンセイ/りゅうせいぐん/じしん/たきのぼり @いのちのたま
今回の主人公。
Mシンカからのフルアタックガリョウさんで、甘く出てきたガルモンやジオコン前のゼルネを倒していく。
GオーガGグラにも強い。さすが、デルタさまですなぁ。
流星群持たせたものの、あんまり竜こなかったね。

ピッピ このゆびとまれ/じゅうりょく/こごえるかぜ/てだすけ @しんかのきせき
まさかの脳内フレンドガード(実はマジガ)奇跡ピッピ。
特性がこうなっていたはずなのに、それでも活躍した影のヒロイン。
すべてを守るためのこの指と火力盛り手助けが使いやすい。
逆に重力(相手が大体使っていた…)、凍える風(みんな素早さ高くなるから使わなかった)は飾りになった。

ナットレイ ジャイロボール/パワーウィップ/まもる/ステルスロック @たべのこし
Gオーガとゼルネ倒すマン。他のPTでもよく見かけていた。
他の鋼としたら…あんまり見かけなかったなぁ。
やはり地震に強く、ジャイロでゼルネが倒せるのは魅力的である。
Gグラのときはあんまり出すことはなかったが、GグラよりGオーガがちょこっと気持ち多かったので出しやすい環境ではあったかなぁ。

マニューラ ねこだまし/れいとうパンチ/はたきおとす/こおりのつぶて @きあいのタスキ
猫だましと叩き落とすのためだけに必死に育てたぬこ。
横にゼルネをだしてジオコンからの無双をしてもらうためだけに選出することが多かった。
後半は指止めピッピと使いまわせるようになった。
全然1枠置いておいても支障がなかった、なかなかな器用さを持っている。

ゼルネアス ムーンフォース/マジカルシャイン/まもる/ジオコントロール @パワフルハーブ
Mレックウザが主人公だとしたら、こちらは最強のヒロインだろう。
とにかくパワフルジオコンからの無双が強すぎる。
HBにも調整して振るとナットレイに一撃で倒されなくなる。
ただ、社員を受けてくるナットレイやGグラ用に気合玉を持たせておけばよかったと後悔した。

ランドロス(霊獣) じしん/いわなだれ/がんせきふうじ/とんぼがえり @こだわりスカーフ
スーカフ霊ランド。Gグラや地震に耐性がないポケモンをMレックと一緒に地震で倒す要員。
地震と岩雪崩は使ったものの、岩石やとんぼ返りが飾りになったのは痛いかもと思いつつ、地震ぶっ放しは楽しいんだよねw

次は金銀限定大会だってよ。

インターネット大会「ジョウトオープン」!
■エントリー期間
2016年5月19日(木)14:00~27日(金)8:59
■開催期間
2016年5月27日(金)9:00~30日(月)8:59

【バトル形式】シングルバトル
【使用できるポケモン】全国図鑑No.001~251のポケモン
ただし、ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィを除く。
※3DSダウンロードソフト『ポケムーバー』を使って、DSソフト『ポケットモンスターブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2』から連れてきたポケモンを、そのまま使用することができます。
【どうぐについて】
この大会では、ポケモンに各種メガストーンを持たせることができません。

このルールちょっと楽しそうね。

そしてふと思い出すWCS。そしてまた(ry

MHX:HR200超 …そして…
ようやくHR200超えました。大方はオンのおかげですが。
だんだんと暇…ではないけど、謎の安定化してきたので他武器にも触りつつ、ついに始めましたニャンターHR7縛り!
可愛い猫だけを使い、可愛く戦う!
別記事で詳細を書けるようにしておこう。
まぁ次回にね…。

ポケモンVC
orasWCSやるよりこっちずっとやっていた。
んでもって赤ピカ殿堂入りしたので一応晒し。

赤ver
リザードン
エース級だがこの頃の炎飛行は不遇だった…。
攻撃が少々高めなので切り裂くやのしかかりが生きる。
本当は翼で打つや空を飛ぶが欲しいというのが本音。
PP命中安定の火炎放射がメイン。

サンダース
皆大好きダースちゃん。
電気の中でも素早さと特殊が高く使いやすく、小回りも聞く万能。
対人にも使えるのはうれしいところ。
使えるか分からないが、ミサイル針と二度蹴りも搭載。

ラプラス
初期LV15の乗り物。
なので早めにシルフカンパニー解放しておかなければ行けないのは辛かったが、それらの苦痛を吹き飛ばすほどの強さを持つ。
サファリで波乗りも覚えさせられる上、自力で冷凍Bをも覚えられるのはうれしい。

カイリュー
ラプラスと同様、早めにサファリで手に入れておかなければ強くならない。
ラプラスが自力で冷凍Bを覚えさせられるので、こちらに技マシンを入れてあげたので
そのまま草倒すマンになった。その後、アンチ竜へと変貌する。
カイリューになると破壊光線が強力。

ダグトリオ
毒が多い今作ではストーリー内で一番輝いた一匹。
高い素早さとそこそこの攻撃、穴を掘るでロケット団を潰したとかとか。
自力で地震を覚えられるのもうれしい。

ピカver
ピカチュウ
後ろに引っ付いているピカ様。
水飛行倒すマンではあるが、いかんせん、火力が足りないのと脆い。
特に後半はそれがにじみ出るように出てくる。
叩きつけよりメガトンPが良いと個人的には思っている。
一応保険として電磁波と分身も搭載してるが、10万vとメガトンPでガシガシしたほうが良いかもしれない。

バタフリー
タケシ戦で活躍したパタパタ様。
眠り粉で捕獲以外にサイキネ、サイケ光線も搭載できるので、毒格闘に対応できる。
メガドレも覚えてしまうので苦手な地面岩も蹂躙できる器用さを持つ。

サンドパン
赤で余った地震を覚えさせて序盤から力を発揮した。
ダグトリオほど強くははないが、AB共に高いので物理を受けての後出しも行ける。
ロケット団戦はこの子とバタフリーが活躍した。

ブースター
もふもふ可愛いブースター。こちらも文字余ったのでつけてあげた。
だが、一番の売りは攻撃力と特殊の高さなので、超対策として優秀ではある。
とどめ用に覚えておいた石化も強くて便利。

ジュゴン
ピカ版での竜倒すマン。ただ、入手が遅いので赤から連れて来ました。
ワタル戦では大活躍したが、水複合もあり、地面岩炎飛行と範囲が広いのが売り。
そして可愛い。



甘ったるいパンケーキ食べて改めてそう思った。

MHX:HR150付近
ソロで金オウガさん10まで上げたので、装備作成しようと思っている最中です。
そう思ってたら、来ました。フェアリーテイルイベント!
煉獄爆炎刃が懐かしい。しかも強化もできるからなかなか良武器になるんじゃないかと妄想(作成したがまだ最終強化していない)。
後、頑張ってチャアク使ってみたいと模索中&勉強中。
沢山色々やったのに、まだやることが多いとかさすがモンハンさんですな!

ポケモン
カントークラシック晒し。

ペルシアン♀ ねこだまし/フェイント/だましうち/とんぼがえり
テクニシャンな猫。今回のVIP席。
とどめように一応入れておいたが、いかんせん、全然活用できなかった…。
特殊変態型ならまだ使えたのかもしれない…うーん、惜しい。

プテラ♂ フリーフォール/ストーンエッジ/じしん/ステルスロック
素早い古の鳥。ステロ撒きで仕事終わるかと思ったが、そうでもなかった。
その素早さで先制ができるので、エッジや地震で縦横無尽に戦える能力を持つ。
魅せ技としてフリーフォールも入れておきました。

ピクシー♀ アシストパワー/めいそう/ちいさくなる/つきのひかり
いつもの。今回は珍しく小さくなる型にしてみました。
アシパのお供を瞑想に変えて火力アップさせました。
おかげで、Bが脆くなったのは痛かったが…それなりに動いてくれたのは良かった。
ちなみに天然ではなく、マジガです。

フーディン♂ サイコショック/シャドーボール/めいそう/みがわり
そこそこの素早さを持つスプーンの人。
数タテできるように瞑想と身代わりで頑張る型。
シャドボの代わりに自己再生を入れておけばよかったと後悔。

サンダース♀ 10まんボルト/めざめるパワー/メロメロ/でんじは
生まれました♀ダース!!
ということでメスメロメロと電磁波撒いて遊んじゃおう!
…ほぼ10万vで十分でした。

フリーザー ぜったいれいど/こころのめ/こごえるかぜ/おいかぜ
いつぞや見た心の目零度使い。
他の一撃とは違って、確実に零度をぶつけることができる他、後方にも零度をぶつけるチャンスができるという利点を持つ。
さすが伝説様、最強やでぁ!
逆に凍える風が全然使う機会がなかった。羽休め覚えさせてもっと長生きするほうがよかったのかもと反省。


獰猛ごるるなさん強いよ…

MHX:HR150
白ナルガ、赤熊、黒煙、紫姫さん、ディノ、兎の二つ名終了~。
現在はまったり狩りしまくってます。見かけたら生暖かい心で見てやってください。
最近はブシ弓、ブシ双剣で徘徊してる事が多いです。

ポケモン
VC購入して赤やってます。ようやくハクリューさんに進化した。
早く攻略しちゃってピカ版やるんだ…。
カントークラシックも金曜日に10戦やりました。PT晒しは次回。
そんなこんなな間に新作発表きてしまった…。どうする?どうするんだ猫!