忍者ブログ
ポケモンやらRPGゲーム中心に何か書いていこうぜ。 ↓twitterを主に記事かいてるので覗けばいるかもしれない説 https://twitter.com/cattil
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


それは去年か一昨年のことだった…。
いつものようにGEOに行ったら安くなっており、手に取ったはDQ11だった…。
その時は剣盾発売も囁かれており、3DSでまともにできるのは恐らくはこれで最後だと思っていた…。
(と思っていたらMEGA杯で3DSを触ることが多くなってたは…)
後、RPGがやりたくなったので迷いなんてなかった。

実はDQ11(3DS版)発売当時からネットでネタばれは大体見ていたので
・表面ボス&裏ボス(名前は知らないが悪いやつらだってことは分かってました)
・表面ボスのせいで主人公の村が燃える…。
・味方になる人間の姿のみ(名前とか概要は知りませんでしたw)
・なんか分からないけど異世界にいくらしい?

くらいしか知りません…。ネタばれってなんだっけ?

ということなので、今回はネタバレたっくさんあるので、是非DQ11をやってから見てください!
見ないと苦しむぞー!

ちなみに今回は

DQ11の3DS版

でございます。他verのことを言われても期待されてもこちらは知りませんのであしからずでございます。
そして今回は当時プレイ中にただ感想をメモしていただけなので、誤解が多く、場面場面の切り取った感想も多いです、ご了承ください。頑張ってどの場面なのかを思い出してね!(酷)

ではイクゾー!(デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ!)



主人公はイクスでスタート!DQ11ではありえんほどのイケメン!
おい、街中に裏ボスいるぞ…!
5人は何の集まりかな?
裏ボスの黒い子も子供の成長を見守っている…?
襲撃はどう考えても5人衆の仕業です本当に(ry
もう一人女の子?がいるが…?誰だろうこの子…。MOBかな?
ももたろう
イクス16歳…おい…下画面が…2Dじゃないか…!ドットじゃないかぁ!
岩に登る…何かの紋様がある…?
エマちゃん可愛い。
神の岩へ。いってらっしゃいなの!
「こんなしきたり…誰が?」フラグ?
あっ…(スライム)可愛い。
エマ応援、ルキ応援 なにこの応援隊。
通常BGM凄い良い!
主人公ジャンプできる!
攻撃して先制有利!
!?スライムゼリー…だと!?
鉱物といい、何かの強化用かな?
そういえば持ち物の中に大剣もあるー!
スモーキー!
犬やばくね?HP的に。どれだけ耐えんの?イクスなら死んでるよ?
マノロくん。魔物は出ることがなかったのに出てきた…主人公のせいかね?
いぬぅぅぅぅぅぅぅ!
ガルーダさんじゃないか!
ここでイクスの手の紋様が光り、ガルーダさんを雷で落とす!効果は抜群だ!
やさがしタイムだー!
北国の大国へ行って王に見せれば全て明らかに…?うーん、罠にはめようと?
勇者は星に…星ドラ…うーんうーん…。
ユウシャナカセター!
褒美…放…ううっ。
懐かしのモンスター達に会い、興奮する。
城へ。の前にやさがし!
地下牢…どうしても出られそうな自信がある。
あらすじなんて見れるの!?
やさがし、城編!…は?やさがし封じ!?…だとぉ!?
城は魔物に乗っ取られてたかー。
素直に牢に入るイクス君…。
天使像やべー…優しいやん…。
その兵士かわいそうw
預言?というか強くない?この盗賊。
そそられるじゃねぇか…宝物庫…。
脆い!橋がもろい!
黒い竜さん…!下画面可愛い…。
崖はつきもの。
3Dにしてみた。2Dもいいんだけどね!

*********

こっからもう連携かー!
下層の井戸に…家?
私は見ていたぞ…!お前がドラコ(犬)に追いかけて逃げる様を!
ミランダさんはカミュと同類なのかな?
デクはいいやつだった!
密林へ。途中で休みー!
お前が鍛冶屋になるんだよぉ!!
リメイクし放題だー!(なお、失敗1、成功1)
ビックリマークの方に行くと…犬が。
いたずらに木こりが犬にされたでびる。
西の滝へ。悪戯君を倒した。
マンプクさんのお陰でサラサラヘアーの人は前に進めますよ!

*********

イシの村…昔のイシの村!?
これ…DQ5と…?同じ展開っぽいですけどぉ…。
悪戯小僧のイクス君。
テオさんは分かるんやなぁ…。
村を出て東滝、三角岩(メモ)
うわぁぁぁぁぁ…村がぁぁぁぁぁぁぁ!!
ベッドも聖なるものになっているの…?
教会も残っている…ということは?
オーブのことを忘れていた!w
イカクンテぇ!(プチアーノンです)
ホイミンきたー!
ついでにおつかい中のイビルビースト×2戦!
まっなんとか勝てましたけどね!
片手の火炎斬り強い。
OPのアレ。
ワープ音綺麗。
ヨッチ族!?えっとOPの子は…裏ボスですよね?
おまえら…喋れるのか!クルッチ!
ワープしてくれる優しい奴。
時の行く末を見守る…ある使命とは?
冒険の書を守って保管してくれたのか!ブレセカのあいつとは違うなぁ!?
ぼうけんのしょがきえました。
6匹はなんの集まり(ry
…ドット!?
フォンデュとモッツァレーラ…おいしそう…。って強い。これきついなー。
ってことでメイン進めよう、そうしよう。

PR


追記を閉じる▲

主人公はイクスでスタート!DQ11ではありえんほどのイケメン!
おい、街中に裏ボスいるぞ…!
5人は何の集まりかな?
裏ボスの黒い子も子供の成長を見守っている…?
襲撃はどう考えても5人衆の仕業です本当に(ry
もう一人女の子?がいるが…?誰だろうこの子…。MOBかな?
ももたろう
イクス16歳…おい…下画面が…2Dじゃないか…!ドットじゃないかぁ!
岩に登る…何かの紋様がある…?
エマちゃん可愛い。
神の岩へ。いってらっしゃいなの!
「こんなしきたり…誰が?」フラグ?
あっ…(スライム)可愛い。
エマ応援、ルキ応援 なにこの応援隊。
通常BGM凄い良い!
主人公ジャンプできる!
攻撃して先制有利!
!?スライムゼリー…だと!?
鉱物といい、何かの強化用かな?
そういえば持ち物の中に大剣もあるー!
スモーキー!
犬やばくね?HP的に。どれだけ耐えんの?イクスなら死んでるよ?
マノロくん。魔物は出ることがなかったのに出てきた…主人公のせいかね?
いぬぅぅぅぅぅぅぅ!
ガルーダさんじゃないか!
ここでイクスの手の紋様が光り、ガルーダさんを雷で落とす!効果は抜群だ!
やさがしタイムだー!
北国の大国へ行って王に見せれば全て明らかに…?うーん、罠にはめようと?
勇者は星に…星ドラ…うーんうーん…。
ユウシャナカセター!
褒美…放…ううっ。
懐かしのモンスター達に会い、興奮する。
城へ。の前にやさがし!
地下牢…どうしても出られそうな自信がある。
あらすじなんて見れるの!?
やさがし、城編!…は?やさがし封じ!?…だとぉ!?
城は魔物に乗っ取られてたかー。
素直に牢に入るイクス君…。
天使像やべー…優しいやん…。
その兵士かわいそうw
預言?というか強くない?この盗賊。
そそられるじゃねぇか…宝物庫…。
脆い!橋がもろい!
黒い竜さん…!下画面可愛い…。
崖はつきもの。
3Dにしてみた。2Dもいいんだけどね!

*********

こっからもう連携かー!
下層の井戸に…家?
私は見ていたぞ…!お前がドラコ(犬)に追いかけて逃げる様を!
ミランダさんはカミュと同類なのかな?
デクはいいやつだった!
密林へ。途中で休みー!
お前が鍛冶屋になるんだよぉ!!
リメイクし放題だー!(なお、失敗1、成功1)
ビックリマークの方に行くと…犬が。
いたずらに木こりが犬にされたでびる。
西の滝へ。悪戯君を倒した。
マンプクさんのお陰でサラサラヘアーの人は前に進めますよ!

*********

イシの村…昔のイシの村!?
これ…DQ5と…?同じ展開っぽいですけどぉ…。
悪戯小僧のイクス君。
テオさんは分かるんやなぁ…。
村を出て東滝、三角岩(メモ)
うわぁぁぁぁぁ…村がぁぁぁぁぁぁぁ!!
ベッドも聖なるものになっているの…?
教会も残っている…ということは?
オーブのことを忘れていた!w
イカクンテぇ!(プチアーノンです)
ホイミンきたー!
ついでにおつかい中のイビルビースト×2戦!
まっなんとか勝てましたけどね!
片手の火炎斬り強い。
OPのアレ。
ワープ音綺麗。
ヨッチ族!?えっとOPの子は…裏ボスですよね?
おまえら…喋れるのか!クルッチ!
ワープしてくれる優しい奴。
時の行く末を見守る…ある使命とは?
冒険の書を守って保管してくれたのか!ブレセカのあいつとは違うなぁ!?
ぼうけんのしょがきえました。
6匹はなんの集まり(ry
…ドット!?
フォンデュとモッツァレーラ…おいしそう…。って強い。これきついなー。
ってことでメイン進めよう、そうしよう。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック