忍者ブログ
ポケモンやらRPGゲーム中心に何か書いていこうぜ。 ↓twitterを主に記事かいてるので覗けばいるかもしれない説 https://twitter.com/cattil
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


燃えるーわ。


ポケモンBW2
新しく砂ダブルを改良させてみたので晒し。やっぱりレートダブルは砂だよね!
なんだかんだといいながら、使い勝手は非常に良好だし、バランスがいい。プレイングミスがなければ・・・。

バンギラス♂ 塩サイダ 砂嵐 ヨプ けたぐり/岩雪崩/噛み砕く/守る
飴兄弟の長男。シングルのバンギは次男坊です。
どこにでもいる、ありきたりな子。最近、無補正の両刀にしようか模索中。

ムーランド♂ むぅちゃん 砂かき Nジュエル 敵討ち/バークアウト/電磁波/身代わり
先発等で誰かが力尽きた瞬間に、ジュエル敵討ちではたいていくわんこ。
先発で出して特攻ダウンや電磁波巻きという使い方もあり。
砂かきで、まぁまぁの素早さになるので身代わりを採用してます。

クレセリア♀ ペルセウス 浮遊 食べ残し サイコキネシス/冷凍ビーム/威張る/光の壁
HBぶっぱだった子をようやく振りなおした魔法使い的存在。
サイキネ冷Bで広範囲に適当なダメージを加えれて、光の壁で味方を守るまさに賢者。
威張キーでハッサムを強化するお手伝いをするのが主な役割。

ハッサム♂ シャア テクニシャン キー 虫食い/バレットパンチ/馬鹿力/守る
威張キーで強化+広範囲に対応できる技搭載させることで、かなりの局面で使える紳士。
ただ、オッカがないので炎にもろく、深読みしすぎてプレイングミス多発している。使いやすいのにねぇ。

ガブリアス♀ ノノ。 砂隠れ 光の粉 地震/Wチョップ/逆鱗/身代わり
ダブルではいつものガブリアスお母さん。子供はシングルで奮闘してます。
粉身代わりはいつも忘れてしまうほどの微量な効力なので、あまり念頭においていません。

ボルトロス♂ ラピス 逐電 拘りメガネ 10万ボルト/ボルトチェンジ/めざ飛60/草結び
スカーフにしようと思ったら拘りメガネに憧れて、そっちから逃れられなくなりましたとさ。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック