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ブログではお久しぶりです。
レートバトルにそんなに熱くなることがない人なのですが、今回はアグノム厨ことあみゅ氏のPTをぜひ使って1390まで酷く落ち込んだレート指数を1500まで上げる作業を行いました。
結果。


やったぜ。
26:26なのでどれだけ落ちて、どれだけ上位(1500)から吸っているのかがお分かりになりますねw
(実は1390始まり→1450→連敗して1390に戻る→1500という流れでやばかったですw)


今回は

このPTで潜りました。

はい、下のPT編成構築配分丸パクリです…。(アグノム以外、理由は後述)
申し訳ないから、皆はday1から見るんだぞ!
(自分はしっかりday1から見ました)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34560421

使い勝ってとしたら結構難しかったですが、どれをどのポケモンにぶつけるのかが重要だと良く分かりましたし、参考になりました。

では一匹ずつ解説など。


アグノム BSベース(耐久調整)
あみゅのアッグ君…ではないですが、それでも強い…わけじゃない今回の環境上、S115と微妙に調整されたHBでなんとかするポケモン。
悪巧み+ショック文字で受けルをほぼ見れるので、ラキグライなどは大体カモだったりする。
が、あみゅ氏の動画を見ていた人もご存知のようにカバになんかされることが多く、自分も身代わり張って吹き飛ばされたりしたので、攻撃技と悪巧みは変えずに 身代わり→挑発 持ち物も使いにくいエスパーz→バンジ にして何も出来なくさせました結果、結構安定したので最後までこれで行きました。
通らないドランとミミッキュゲンガーには出さないことを考えて選出してましたが、ほぼミミッキュがいたために出しにくかったです。


メガボーマンダ HSベース(残りA配分)
捨て身メガマンダは使ってましたが、舞選択型(羽るか、攻撃するか)は初めてだったので、最初は使いにくかったですが、最後はそれなりに使えたかな?と。
S120+舞なので舞えばなんとかなり、PT的に苦手なドラン(風船以外)に出しやすかったりします。


マンムー AS
襷ASマンムーさん。大体のテンプレ配分で安定するのはこれじゃないかと思ってます。
相手のメガボーマンダ(タスキ礫で睨める)、コケコ(地震で倒せて後ろに岩石封じ打てたり)、ウルガモス(岩石封じでなんとかする)等に出すことが多かったです。
タスキからのステロが主な仕事でしたが、あまりにもステロ撒きが出来難い環境だったので、攻撃にまわしたところ、縁の下の力持ちになってくれました。


カプ・コケコ 耐久調整最速
瞑想めざ氷コケコ。持ってなかったので、緊急に捕獲してきた一匹。
身代わりして状態異常回避or様子を見て、瞑想して10万か電気zかめざ氷で相手を吹き飛ばす。
鋼系にも出せて、蓄電持ちのレボルトにもめざ氷で見れるのはうれしい。
大体この子を大事に使っていた試合は快勝して、大雑把に使った試合は惨敗してます。


ギルガルド HD(Bに少々)
毒々ガルド。HDに厚いので軽く低レートにいるテテフを見れるのと、後ろにいるポケモンに攻撃か毒に出来る、しっかり使いこなせば非常に堅いポケモン。
テテフなどを倒せるシャドボに、ポリ2に毒でも聖剣でも突けるのは嬉しい所。
KCで回復をしつつじわじわと相手を追い詰める。
大体ポリ2と一緒に出すことが多かった。


ポリゴン2 HB(Dに少々)
アナポリ2。HBに厚いので相手のメガボーマンダなどを見れて倒せる。
イカサマで無邪気等のゲッコウガを確2、冷凍Bで大体のメガボーマンダやランドロスやガブリアス等を確1、10万vでテッカグヤを確3で倒せます(倒せるとは言っていない)。
HB奇跡持ちでもメガバシャやメガルカリオは無理なので、メガバシャはメガボーマンダ、メガルカリオは死に出しコケコかガルドでなんとか対処してました。
大体ガルドと一緒に出すことが多かった。


******


大体 ガルド+ポリ2+(他4匹から通りやすそうなポケモン)で戦ってました。
たぶんこれが一番安定すると思います。
あみゅ様、ありがとうございました…!

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アグノム BSベース(耐久調整)
あみゅのアッグ君…ではないですが、それでも強い…わけじゃない今回の環境上、S115と微妙に調整されたHBでなんとかするポケモン。
悪巧み+ショック文字で受けルをほぼ見れるので、ラキグライなどは大体カモだったりする。
が、あみゅ氏の動画を見ていた人もご存知のようにカバになんかされることが多く、自分も身代わり張って吹き飛ばされたりしたので、攻撃技と悪巧みは変えずに 身代わり→挑発 持ち物も使いにくいエスパーz→バンジ にして何も出来なくさせました結果、結構安定したので最後までこれで行きました。
通らないドランとミミッキュゲンガーには出さないことを考えて選出してましたが、ほぼミミッキュがいたために出しにくかったです。


メガボーマンダ HSベース(残りA配分)
捨て身メガマンダは使ってましたが、舞選択型(羽るか、攻撃するか)は初めてだったので、最初は使いにくかったですが、最後はそれなりに使えたかな?と。
S120+舞なので舞えばなんとかなり、PT的に苦手なドラン(風船以外)に出しやすかったりします。


マンムー AS
襷ASマンムーさん。大体のテンプレ配分で安定するのはこれじゃないかと思ってます。
相手のメガボーマンダ(タスキ礫で睨める)、コケコ(地震で倒せて後ろに岩石封じ打てたり)、ウルガモス(岩石封じでなんとかする)等に出すことが多かったです。
タスキからのステロが主な仕事でしたが、あまりにもステロ撒きが出来難い環境だったので、攻撃にまわしたところ、縁の下の力持ちになってくれました。


カプ・コケコ 耐久調整最速
瞑想めざ氷コケコ。持ってなかったので、緊急に捕獲してきた一匹。
身代わりして状態異常回避or様子を見て、瞑想して10万か電気zかめざ氷で相手を吹き飛ばす。
鋼系にも出せて、蓄電持ちのレボルトにもめざ氷で見れるのはうれしい。
大体この子を大事に使っていた試合は快勝して、大雑把に使った試合は惨敗してます。


ギルガルド HD(Bに少々)
毒々ガルド。HDに厚いので軽く低レートにいるテテフを見れるのと、後ろにいるポケモンに攻撃か毒に出来る、しっかり使いこなせば非常に堅いポケモン。
テテフなどを倒せるシャドボに、ポリ2に毒でも聖剣でも突けるのは嬉しい所。
KCで回復をしつつじわじわと相手を追い詰める。
大体ポリ2と一緒に出すことが多かった。


ポリゴン2 HB(Dに少々)
アナポリ2。HBに厚いので相手のメガボーマンダなどを見れて倒せる。
イカサマで無邪気等のゲッコウガを確2、冷凍Bで大体のメガボーマンダやランドロスやガブリアス等を確1、10万vでテッカグヤを確3で倒せます(倒せるとは言っていない)。
HB奇跡持ちでもメガバシャやメガルカリオは無理なので、メガバシャはメガボーマンダ、メガルカリオは死に出しコケコかガルドでなんとか対処してました。
大体ガルドと一緒に出すことが多かった。


******


大体 ガルド+ポリ2+(他4匹から通りやすそうなポケモン)で戦ってました。
たぶんこれが一番安定すると思います。
あみゅ様、ありがとうございました…!

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