忍者ブログ
ポケモンやらRPGゲーム中心に何か書いていこうぜ。 ↓twitterを主に記事かいてるので覗けばいるかもしれない説 https://twitter.com/cattil
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イイハナシダッタナー。

世界樹4

ということで、ついにシナリオクリア致しました、はい。
正直、数少ないTP回復薬(5~6個程…)でいけるのかと思ってましたが、意外といけるもんですね。
ラスボスについて。
前々回の世界樹2が最後の私にとっては、かなり優しいラスボスだったのではないかと。
世界樹のラスボスというと、ラスダンの最深部にいて、そこまで辿り着くには難敵ザコを処理していかなければいけなく、そこまで行くには相当の手間隙がでて、結局シナリオクリアも断念せざるを得ないという。
ええ、私はそれで世界樹2を売ってしまったのですよ。
なので、今回は実は初めての世界樹シリーズのシナリオクリア…なのれす。へたっぴっていっちゃらめぇ!
ラスボスは地上にでて、ふよふよと待機しているので、町のシンボルとして放置しておいて、適正レベル(多分60~65?)まで育てて、挑戦しました。
以下、対ラスボス戦PT晒し。ちなみに初期面子です。

ベリル ソードマン/インペリアル
皇子様から奪った砲剣で戦う前衛攻撃ドライブリンク型。
リンクはもちろん、ヴァンガード+インペの無属性ドライブで一撃を食らわす。ドライブ後、TP回復(温存)のためにシャープ→インパルスで手を倒したりする。長期戦にはもってこいな子。
ただ、ラスボスでリンクをフル活用には至らなかった。で…でも、属性攻撃は強いんやっ(震え声)。

スマルト フォートレス/ダンサー
皆大好き回避聖騎士。草食系優男は実はダンサーだったのです。
ガードマスタリー・扇の舞からの、オールディバイト。そして、暇なときの底上げアタック、クイックの踊り。
誰だ…ディバイト系は糞だというのは!!狙われた味方を庇ってくれるのはこいつだけなんだぞ!

イグニット ナイトシーカー/モノノフ
攻撃重視のバステ系シーカー。ミスティック被りより、こっちのほうがいいかと思って入れてみた。
相手状態異常時にシャドウバイトを繰り出すと、ベリルの無属性ドライブと同等のダメージソースが手に入ります。
ただ、もうちょっと猛毒の投刃のスキルをあげればよかったなぁ。

ライザ メディック/ミスティック
イグニットのミスティックを奪った張本人。異論は認めない。
弓、フォート、ダンサー、ミスティで迷いに迷ったが、結局相手攻撃防御ダウンのスキルが魅力でミスティに。
しかし、暇な事にはかわりはないので、道具使いとしてTP回復薬を味方にあげ渡していたとさ。

ゼニス ルーンマスター/インペリアル
底上げルーンマスター。魔法をぶっ放すだけの簡単な作業です。
手があれば、吹雪。本体しかいなかったら、天雷。TPがなくなりそうになったら、ライザと一緒にTP回復薬をあげ渡したり、自分に使ったり。


クリア後のQRカードの勧誘LV縛り解除はぱねえっすよ。
他の人のBlogを参考にした際、QR登録しておいて本当によかった。

さてさて、この後はどうしたもんか…。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック