忍者ブログ
ポケモンやらRPGゲーム中心に何か書いていこうぜ。 ↓twitterを主に記事かいてるので覗けばいるかもしれない説 https://twitter.com/cattil
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


寒いよう…でも育成はやめられねぇ!!

ポケモンSM
発売後一週間でようやくストーリークリアしております。
最終面子は一応こんな感じ。

アシレーヌ
今回水とフェアリーの通りが終始よかった。
こちらは雄アシレーヌ(NNアシラート君)です。
雌なんてなかったんやでぁ!

バタフリー
捕獲用隊員。今作でついにエアスラまで覚えたおかげで、グズマ虫殺るマンを倒せる手強い子になった。
この子がいなかったら、殿堂入りも辛かったかも…蝶舞的な意味合いで。

アロライチュウ
パンケーキを食べてFCしたライチュウさん。
素早さは下がることもなく、寧ろ通常より攻撃範囲が少しは広くなった。
ものの、弱点のせいで不意打ち一発でもかなりのダメージが発生し、わざわざ薬も使わなければ生存できない形が多かった。
今のところはアロライZのお陰でストーリー上LVが高い。

殿堂入りはこの三匹と図鑑完成のための竜3匹でクリアしました。

※殿堂入りでは使われなかった外された子たち
(エンニュート)
序盤で必死になって探して手に入れた雌のでかいトカゲ。エロイ。
特攻が高く、アシカ♂の弱点の草を倒せる。
ただ、終盤になるにつれ、水が多くなりレベル上げがしにくくなった…。

(ラランテス)
対水のために手に入れて手持ちに入れていた。
が、ピカ様が覚醒(ボルテ+専用z)したので、使われることがなくなってしまった…。
でも可愛いので倉庫の中でずっと冒険をしている。ありがたい。

(ミミッキュ)
♀ピカ様を憧れている女の子。
ダブル時、横に置くと気になるのか、じっと横を見ているような見ていないような。
今は鋭い爪集めをするために対野生ジャラコとして大活躍している。

(アロキュウコン)
GTSですぐさま手に入れた白い天使。
ただ、後々夢特性が雪降らしと聞いて、そしてアシカ君でフェアリーや竜対策できると思い(そもそも今作は竜格闘が少なすぎたんや…)育てるのを断念し、眺め見る用に倉庫に放置してある。
ラランちゃんと一緒に冒険に出かけている。


今のところは対戦用に色々と育ててます。
昼ルガルガン可愛いよぅペロペロ。

MHX
ついに!ようやく!
全ての二つ名防具完成しました!!やったぜ!
これでダブルクロスさんに行っても少し大丈夫になった。
あとは大量に残されたクエストをやりつつ、武器も強化しておこうかね。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック