忍者ブログ
ポケモンやらRPGゲーム中心に何か書いていこうぜ。 ↓twitterを主に記事かいてるので覗けばいるかもしれない説 https://twitter.com/cattil
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ということで番外戦も最後!
最後は今回の大会で1位に輝いた…

LFさんです!!



良かったですね!剣盾からマルチアタック120になりましたよ!

******

ってことで今回のMEGA杯優勝者でございます!
勝てば優勝になりますかね…?(無理です)
って冗談は置いておいて、しっかり対戦了承していただき、ありがたいです、本当。
ってことで今回のメモは豪華!ってか前回のリンシアさんでものっそい反省をしてしっかりメモとBVまで残しておきました…。
やっぱり大事だね、本当にね。

ってことで相手のポケモン…一見可愛らしいポケモンばっかりで強くは思えませんが、全員スペックが高くて下手したらこちらが負けるというやばい相性になっております。

ゲンガー入れるか?いいや、どうするべきなんだ…シルヴァディは自分の10PTに対して何をしてくるんだ…?
ってもやもやして、ブシンも倒せないかもしれない…どうするって思い、思いついた。

そうだ、自分が出てきたら嫌な「ローブシン」を作ればいいのか!!!!

ってことで自分の6匹がこれです。

メガチルタリス 控え目 HCベース メガ石 ハイボ/文字/羽休め/コットン
ギルガルド 呑気 HBd 弱保 シャドボ/聖剣/毒々/キンシ
ミロカロス 控え目 HC チョッキ 勝気 熱湯/竜波/ミラコ/冷凍B
エンテイ 意地っ張り 半分回復実 AS 聖炎/地響き/エッジ/リフレク
マンムー 意地っ張り 襷 AS 地震/氷の礫/岩石封じ/ステロ
(自由枠)ローブシン 意地っ張り 電気z HA ドレパン/雷p/はたきおとす/マッパ

******

さて、今回はMEGA杯優勝者のLFさんです。
おめでとうございます!あの強者の中、よく勝てたなぁ…。
だが、それでも次があるときにも倒せるように、全力で参ります!

ってことで…LFさん申し訳ありません(土下座)
当時のLFさんの6匹…4匹しかわかりませんでした…orz
確か4匹プラスライチュウだった…筈なんだよなぁ。
ってことで相手の4匹はフォレトス・ギャラ・ランクルス・オニゴーリ…。
(あれ、後一匹ブシンだったか?全然うろ覚えです…)


って愚痴ってみたら、LF様優しいです…ありがてぇです…。




こちらはガルド・ブシン・メガチルタリスで参ります。
対戦よろしくお願いします。

1T目
相手はフォレトス、こちらはギルガルド。
まさかの鋼対決!
こちらはシャドボで削る。プラスDダウンおいしいです。
相手はお盆むしゃって地震。こちらはH11残で弱保発動。

2T目
こちらはしっかりとシャドボでフォレトス倒す。

3T目
相手はギャラドス。
こちらは倒れるので、影撃ちで削ります。
相手は…メガせずに波乗り…波乗り!?まさかの特殊型?!
こちらのギルガルドは倒れる。

4T目
こちらは自由枠のローブシン。
ここで電気zを切ったのはよくなかった…が、後ろを削れるのは今のうちかもしれない。
下手したら下げないかもしれないって思い、切りました。
が相手は後ろに引いてランクルス。
うーん、結構やばい対面になってしまった…。

5T目
持ち物確認のため、こちらは叩き落とす。
が、なにも落ちない…zかぁ。まぁ知ってた。
相手はサイキネ、こちらのDダウン。

6T目
相手は引いてギャラドス。こちらは叩き落とす。
相手はマゴの実持ちだった。しっかりと回復されていくぅ。
7T目
相手の波乗りでこちらのローブシンは倒れる。

8T目
メガチルタリスで後は終わらせる…。
相手は電磁波…麻痺との戦いが始まる…!
こちらはしっかり動いてハイボ。

9T目
相手は挑発、こちらはハイボで相手のギャラドスを倒す。
まだ…麻痺バグ来ない!お願いだ、しっかり最後まで動いてくれ…!

10T目
相手はランクルス。
祈りながら、ハイボを打って、しっかりランクルスを倒す。
偉いぞ!メガチルタリスたん!

LFさん、対戦ありがとうございました!

******

ってことで、何とか勝つことができました…!
が、結構ぎりぎりでしたし、相手のランクルスが超z持っていたので、そのまま終わらせられた可能性もあるので…うーん、なんともでしたねぇ。
最後は麻痺バグにならない奇跡に遭遇できてよかったです。
自由枠のローブシンは、オニゴーリに対して出させなかったりして枠の選択としては完璧でした…!

LFさん、対戦ありがとうございました!!
MEGA杯優勝おめでとうございました!
あと6匹見せ合いの資料が足りなくて申し訳ありませんでした…;

******

初めてのメタゲーム。
良く楽しめたようだな…!

だが、これからだ。

次は……

望琉の杯で会おう!!


PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック